千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年09月09日 (金) | 編集 |
そろそろセミナー開催の事も考えなくてはいけません。
11月を予定していましたが、いつも講師をお願いしている
「NPOねこだすけ」の代表理事の予定が、もうビッシリでした。
で、12月か1月にした方が良いか、只今検討中です。

八千代市でも地域猫活動のボランティア登録制がはじまりましたねぇ。
習志野市も前向きに考えて下さっていますよ。

「行政が何をしてくれますか?」と言った方がいらっしゃいますが、
私達市民が声をあげないと行政は市民が何を望んでいるか
わからないのです。
「何もしてくれない、何もしてくれない」と言う前に窓口に
言って皆さんの声を届けて下さいね。

来月は地域住民への報告会や、印旛郡栄町の町主催の
セミナーがあります。ならねこも「千葉県地域ねこ活動連絡協議会」の
一員として出席します。

全国のセミナー、パネル展などは「ねこだすけ」のホームページで
ごらんになれます。「ねこだすけ」で検索して頂きますと、
出てきますので、お近くのセミナーにいらしてみてくださいね。
地域猫のための「トイレ作りの講習会」もありますよ。