千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年08月17日 (水) | 編集 |
ある老人ホームとマンションの外で餌をあげている方から
ご相談が入りました。

もしかしたら市外へ引っ越すことになるかもしれない、今のうちに
地域猫にしてあげたいとの御相談です。

ならば老人ホームで地域猫活動をして頂こう。体が利くご老人
ならば、日々の目的が出来、心身共に良いだろうし、マンションだって
コミュニティが活発になり、楽しいマンション生活が送れるようになる。
餌やりさんはマンション内には入れないので、猫の数は把握できないが、
10匹以上はいるようです。

で、餌やりさんと老人ホームと、マンションの管理事務所に「地域猫活動」の
お知らせと「活動」をして頂くお願いに行ってきますね。

何事も根気です。餌やりさん、根気よく行きましょうね(*^^)v

まだまだ、正しい地域猫活動が広報できておりません。

ご質問や同行のご希望が御座いましたら、ご遠慮なくお電話下さい。

070-6960-4815