千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年07月17日 (日) | 編集 |
先日9日に開いた猫会議は、雨だったせいもあり出席者は
僅かでした。
会議と申しましても「地域猫活動」の説明をさせて頂くための
ものでしたので具体的に、なにか決まったわけではないのですが、
反対していて話にならないと言われていた副町会長さんが、会計さんと
ご出席くださり、「地域猫活動」の趣旨をご理解下さいました。そして
更に猫嫌いで大反対の町会長さんに責任を持ってご説明下さると
仰って頂けました。と~っても嬉しいです(^^♪
とりあえず県のリーフレットを回覧して下さるとのことですので
お送りしました。

県リーフレット(小1)
県リーフレット(小2)
このチラシを班の枚数、お送りしました。

町会長さんが、地域猫活動は猫による人と人とのトラブルを0にする活動、
環境問題としてご理解下さいますように。