千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年06月26日 (日) | 編集 |
おはようございます。
日曜日の早起きもいいもんだ。
さて、「ボンネット猫」の記事を読んでいただき、ありがとうございます。
あれから、おまわりさんを呼び、おまわりさんから車の主に連絡が行き、駆けつけてくれ、ボンネットからの哀れでかわいい声にびっくりし、中にいた子猫を無事にレスキューできました。
そして、きょう開催する里親会に「とまとちゃん」と名付けられた子猫は参加します。

第4日曜日の今日は、やちねこの「ねこ会議」の日でもあります。
今期から日曜日と土曜日を交互に会議を開きます。
会員を増やしたいからですが、なかなかきびしい・・・。
今は高津のある地域に「地域ねこ活動」を導入したいと進めています。自治会長さんと会う約束を取り付けました。
URの公団とも話し合いの機会がありましたが、「URがえさやり場の設置は認めない」とのことで中断。
7月1日の広報やちよに「飼い主のいない猫の不妊去勢手術助成金」の要項が出ます。八千代市も取り組みに立ち上がりました。