千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年05月18日 (水) | 編集 |
一つ目
15日に開かれました「千葉県地域ねこ連絡協議会第1回セミナー」が
盛況でございました。
けんねこセミナー1(小)
定員86名の研修室がほぼ満席でした。

行政の方も遠くは安房から、そして他県から、浦安市の県議さんも
ご出席下さいましたよ。

残念ながら習志野市の職員さんも市議さん、習志野市選出の県議さんも
ご出席かないませんでした。是は偏にならねこの力不足と反省致しております。
セミナーの内容はこのブログのカテゴリーの「お知らせ」をクリックして頂きますと
詳しくアップさせて頂いておりますので、何卒ご覧くださいませ



2つ目は以前ならねこの仲介で里子にいった銀杏君のお便りです。
銀ちゃん、弟ちゃんができたのですって(^^♪
銀ちゃんと弟(小)
優しいパパ、ママにほごされましたよ。銀ちゃん達の名前は
植物シリーズで先住猫の桜お姉さま、銀ちゃんの本名は銀杏君
この弟ちゃんのお名前はなんでしょうねぇ。
銀ちゃんはと~っても優しいお兄ちゃまぶりを発揮しているようです。
桜お姉さまとの仲も少しづつ近づいているとはいえ・・・・・・。

銀ちゃんも遊び相手ができて嬉しいのでしょうね。

あっ、銀ちゃんの写真を保護主様のお孫ちゃんがみたいと
ご連絡がございましたのでお送りしましたよ(*^_^*)


もう1つお知らせが御座いました。
市の飼い主のいない猫の避妊去勢手術費用の申請は今年度から
先着順になりました。
募集期間
  平成28年6月1日から10月31日
  予定頭数が満たされた場合はキャンセル待ち

  飼い猫は
募集期間
  平成28年11月1日から11月15日
  先着順
  ただし、可主のいない猫の募集期間に予定数に達してしまった
  場合、募集はありません。キャンセル待ちをする場合はあります。
環境政策課
  047-453-5579



前記事でお話ししましたように「飼い猫を「飼い主のいない猫として
申請すればよい」と虚偽の申請を知人のSさんに唆せた市議さんに
ついては所管にお話ししてあります。しかし、6月近くなりましたら
再度、念を押させて頂きます。

守らねば、この制度。
ならねこは多くの方に申請して頂き、予算の枠を増やして頂きたいと
思っています。そのためにも

不正は許しませぬ