千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年04月29日 (金) | 編集 |
明日からGWらしい。
私は関係ないのに、なんだか休みの前の気分になって起きている。
まだ0時を回っていない。
八千代台公民館で先日、セミナーを開いた。
いや~、関心が低いのか、集まりは少なかった。
猫ブームとか言われているのに、野良猫についてはまた別なのかな?
野良猫にえさやりをして、怒られて困っている人や、野良猫がもたらすフン害や子猫の出産で困っている人はいませんか?
一度、話を聞いてみませんか?
次回は5月7日(土)9:30~12:00米本幼 前 メス未手術

          大和田公民館

八千代市で実際に取り組んでいる地域の方にお話もしていただきます。
実践的な話はおもしろいし、よくわかりますよ。

さて、少人数でも先回は、やちねこを辞めた方が二人も来ていただき、うれしかった!!
野良猫に関わる活動は「地域猫活動」以外にもいろいろありますが、現在は保護や里親さがしの活動を精力的にされていてセミナーではわたしたちができないことに手を差し伸べてくれると声をあげていただき、人の輪こそ力を生み出すと感じました。

ところで、昨日のニュースは衝撃でした。
テレビに映る男の顔をにらみつけ、エア刀で必殺仕置き人(古い)しました。
10匹もの猫たちの命を奪った男。
理由は職場でのストレス・・・ふざけんな
もし、地域猫活動がこの地域に根付いていれば、多くの目があり、このような恐ろしい結末を生むこともなかったと思います。
あなたの地域の野良猫を悪魔の手先から守りたいと考えるなら、この活動は有効です。
ちょっと言葉が乱れたところがあれば、お許しください。