千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年09月11日 (月) | 編集 |
今回は、やちねこの会員を求めています!というお願いです。
やちねこはとてもとても小さいグループで、ばんばん活動したくても
人がいないと叶わなかったりしています。
街頭活動、毎月 やっていますが、ほそぼそです。
やちねこに入っても、猫をさわることはありません。
もしもあなたが猫に、野良で生きている猫に何か力を貸したいのなら、
地域猫活動を広める、伝える・・・この活動は遣り甲斐になると思います。
もしもあなたが現場に入って猫にごはんをあげたいのなら、私の現場のお手伝いを一日でもいいから頼みたいです。
以前もこのブログでサポートをお願いしたけれど、誰も来なかった。
できることをしてもらえればそれでいいのです。
私も頼み下手で、自分でやればいいという愚かなところがありますが、
けっこうふうふうものです。
やってもいいよ、という軽いノリでもけっこう。
また、猫の活動を自分なりにしているけれど、これでいいのかと思っていたり、社会に働きかける必要性を感じていたら
連絡してください。一緒によりいい世の中を求めませんか

地域猫活動、八千代市・・・なかなか進まんわい。
ばんばんやっている力強い地域も複数ありますが、新たな地域ができませんねえ。
自分がえさやりして困っているという電話が多いです。
やちねこに猫を引き取ってほしいとの依頼が多いです。
ごめんなさい。譲渡や保護はしていません。
そうですか~と電話を切らないで。
困っている気持ちはわかるし、できることはお手伝いすると言っているのに、電話が終わってしまうと
自分の非力さに直面します。
困っていると大きな声で言って、解決策を探りましょう。
あなたの電話を待ってます。
yjimage3RMJQRMK_20170910220925ef1.jpg
070-5555-1794