千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年09月03日 (日) | 編集 |
ふなねこエムです。
2017年9月3日海神公民館にて、ふなねこの
第20回地域ねこセミナーを開催しました。

今回は、船橋市動物愛護推進議員連盟様
(斉藤和夫会長、川井ようき副会長)と、
city council member

京葉地域獣医師会様(解良会長、桑島副会長)との後援をいただき、
vet.jpg

それぞれの立場からのお話を伺って
今までとは一味違ったセミナーとなりました。

参加者の質問には、獣医師としての立場から
解良先生、桑島先生からのご回答もいただきました。

もちろん、代表清水の地域ねこ活動の説明もありましたよ。
slide1.jpg

参加された皆様、地域ねこ活動をご理解いただけましたでしょうか?
地域によって事情はさまざま。
後半は個別の相談を受け付けました。

~ひとりで悩まないで~
ニャンとかできるよ!のらねこ問題

slide2.jpg