千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年05月30日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております。ふなねこです。

船橋市環境フェア実行委員会(53団体)が主催の
「第20回ふなばし環境フェア」に参加します。

ふなねこはブースでの相談受付と
パネル展示をします。

「V字カットは何の印でしょう!?」というクイズを行ない
正解者には「ふなねこ簡易マグネット」を差し上げます。


地域ねこ活動は「住環境活動」ですので、
環境フェアへの参加は願ったりかなったりです。

環境に関心のある市民の皆さん、ちびっこに
活動アピールができる事を期待しています。


【フェア概要】
ふなばし環境フェアは、市民団体、事業者及び市が協働で
市民の皆さんに環境問題を知ってもらおう、考えてもらおうと開催するものです。

当日は体験・工作コーナーやパネル展示コーナーで、
子どもから大人まで楽しみながら環境について学ぶことができます。

楽しいワークショップも開催します。

001.jpg
(文・写真ともに船橋市HPより引用)

ふなねこが参加する日時
6月10日(土曜日)午前10時から午後4時まで

会場
中央公民館(船橋市本町2-2-5)

費用
両日無料


詳細は市のHPをご覧ください。(こちらをクリック)

フェアのチラシもこちらからDLしてください。(こちらをクリック)

ラグビートップリーグのスピアーズの選手や
マスコットのスッピー君(13:00~)、
京葉ガスの「ガスたん」や、千葉県の「チーバ君」も来ます。
賑やかなフェアーになりそうです。

ふなねこも負けじと、大きな招き猫「ふーちゃん」を
連れていきますので、それを目印にいらしてください。

048_20120912121618s.jpg
ふなねこは、6階にいます!

是非皆さん、お越しください♪