千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年05月20日 (土) | 編集 |
賢い人が住む町はやはり賢かった。

年度末の町会の集会のときに地域猫活動のお話を
させて頂いてとても穏やかな良い町会と心仄々とした町会の
新年度の町会役員さんの集会で、また地域猫活動の
お話をさせて頂きました。

世帯数が70ぐらいの小さい町会です。役員さんは此方の
地域猫活動の内容を頷きながらお聞きくださいましたよ。
嬉しい事に猫問題は地域の問題としっかり理解して下さったことです。
相談者さんの根回しも良かったのでしょうね(^^♪

中に猛烈に車の被害を訴えていた方も、言うだけ言ったらスッキリ
なされたのか、あとは笑顔になられました。

まだ、地域猫活動を町会として取り組むか決まったわけでは
ありません。

きっと取り組みます。のらちゃんが少ない今がチャンスです。

(いつやるの?・・・いまでしょ。(ふるいか~)


少し早めのお知らせです。
6月の猫なんでも相談は第2土曜日、13時より15時 大久保公民館
教室Aです。

お待ちしています。