千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年05月08日 (月) | 編集 |
皆様は人間がこの世で一番欲しているものはなんだかご存じ
ですか?
喉から手が出るほど渇望しているものです。

それは、他人から認められることだそうです。



もし、貴方が認められて欲しいのなら、貴方も他人の事を
認めてあげて下さい。

もし、貴方がご自分のプライドが大事なら他人のプライドも
大事にしてあげてください。

貴方が一番してほしい事を他人にしてあげてください。


地域猫活動や野良猫の相談をしていると、腹の立つことが多く
つい言葉もみだれます。ハッっと気がつきました。

乱暴な言葉を使っていると人格も乱れるのではないかと。
言霊は恐ろしいものです。

私は反省し本来の自分を取り戻すことにしました。

エヘッ、なあ~んてね(>_<)
でもね、昔みたいになるべく綺麗な言葉を使うようにします。
これでもね、リルケやゲーテ、中原中也が
好きな文学少女だったのですから。


そして、そしていつも願うこと
三千世界の動植物が穏やかに暮らせる社会に。