千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年04月25日 (火) | 編集 |
3月の初めごろ町会の年度末の集会のときにお邪魔して
地域猫活動の趣旨、目的のお知らせをさせて頂いた町会の方に
打ち合わせでお会いしてきました。賢い方達でこの地域の野良ネコは
10匹ぐらいだそうですが増えるのを待つより少ない今、地域猫活動に
取り組めば手術費用、餌代など手術後の費用も少なくて済むと(^^♪

で、前年度の町会長さんはこの活動に好意的だったけど、今年度の
新しい町会長さんにあって、この活動の良い所をお話して味方に
取りこんでしまおう、なんてね。そして地域の方々の意見も聞いて
回って、感触が良い方には協力のお誘いをしてみよう。そんな方には
これを
ねこだすけチラシ表
お渡しすることにしました。

ねこだすけチラシ裏
裏の余白に協力して頂けるならその旨、お名前など書き込んで頂けるしね。

でもね、2時間ぐらい打ち合わせしていたのですが、半分ぐらいは
猫、こんなことも、あんなことも可愛いね~なんてお話で時間が
過ぎてしまいましたよ (>_<)


前記事に御礼を載せ忘れました。済みません。
4月15日の大久保公民館での「猫、なんでも相談」の
日にアイムスを沢山頂きました。男性が颯爽と入っていらして
ビックリして御礼を申し上げるのが精いっぱいでお名前を
聞き忘れました。申し訳御座いません。
宜しければお名前だけでもお知らせくださいませ。
大変お手数をおかけ致しますが、このブログの拍手コメントか
お電話をお待ちしております。

070-6960-4815

誠に申し訳御座いません。何卒宜しくお願い致します 



5月の「猫なんでも相談会」は6日土曜日、大久保公民館、教室A
午後1時から3時です。
お待ちしていま~~す。