千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年03月21日 (火) | 編集 |
今回は23名の方にお集まり頂きました。
12回セミナー地域猫清水さん(小)

千葉県地域ねこ活動連絡協議会代表による、地域猫活動の説明です。
毎回、わかりやすいと好評です。

習志野保健所動物担当職員さんによる県の取組、状況などの他、
新年度の「飼い主のいない猫対策事業」の発表がありましたが
新年度からも続行の予定ですが詳細はまだ決まっていないようです。

飼い主のいない猫対策事業とは一つの地域に3人の地域猫活動をしたい人が
いて、そに地域の住民で猫問題対策会議をし、町会長、ボランティア団体、
行政の押印があれば、飼い主のいない猫の不妊去勢手術費用が無料にする
事業です。

そのあと、町会で地域猫活動をしている元町会長さんのお話(この方の御英断で
地域猫活動は始まりました)、ここまでに至った過程や、地域猫の会の代表さんの
経験を踏まえたお話などで良いセミナーになりました(^^♪

セミナー当日以前にお電話いただいた方もご出席下さって、お電話でお約束した
保護猫ちゃんの里親募集のポスターもお持ち下さいました。

篠原さん

ポスタースキャンに失敗してポスタ^-の上部が切れてしまいました。

オス1歳~1歳半 飼い猫が遺棄されたようです。
白にグレー色、おっとりした性格です。


保護主さんはとてもお優しい方で、ご自分のご年齢もお考えになって
里子に出すご決心をなさったそうです。
今は保護主さんのお家で寒さ知らずで暮らしていますが、何卒なにとぞ
保護主様のお気持ちをおくみとり下さいまして宜しくお願い致します。
お問い合わせはならねこまでお願い致します。

070-6960-4815