千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
にゃんにゃんセミナーの時にお子様向けのイベントの企画を
検討して頂いていますと申し上げましたが決定致しました。

手作りランタン教室」です。
ランタンの灯りはLEDランプを使うそうです。
綺麗だし長持ちするし素敵ですねぇ

詳細は習志野市 市民プラザ大久保にお問い合わせくださいませ。

***電話 047-470-8171


第12回にゃんにゃんセミナー

3月19日 日曜日 13:30~16:30
市民プラザ大久保 交流スペース1

今回は千葉県地域ねこ活動連絡協議会の代表と保健所動物担当職員さん、
それに現在、町会主体で地域猫活動に取り組んで下さっている町会の
元町会長さんと地域猫の会の会長さんのお話があります。

とてもご参考になると思いますので何卒おいで下さいませ

また、日にちが近付いたらお知らせ致します。
今日はランタン教室とセミナーの簡単お知らせです。

今日もノラちゃんが多く、胸を痛めている地域の方からお電話を
頂き、「地域猫活動」の趣旨のお話とセミナーのご案内をさせて
頂きました。
しっかりと野良猫問題は地域の環境問題として取り組むことや、
猫による人と人とのトラブルを0にする活動とご理解して頂き
セミナーにもいらして下さるそうです(*^_^*)

春ですしねぇ、ここからも地域猫活動の芽が出てにょきにょきって
育ったらどれだけの猫が幸せになるでしょう。

野良猫は地域社会に受け入れられてこそ、幸せになります。
T(捕獲) N(不妊・去勢手術) R(元にもどす)、既存の餌やり
さんだけでは幸せにはなりません。

飼い主のいない猫が地域社会に受け入れられ陽のあたる場所に、
ゆったりと暮らせますように。

これが、ならねこのせつなる願いです。