千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年01月04日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます。(^-^)/

年末からなかなかパソコンに向かえずのバタバタ日々を過ごしております。

12月からのやちねこ活動としては、H自治会で10分間お話しさせていただいたり、M区の会長さんに前向きな対応のお願いをしたりしていました。

問い合わせや困りごとの相談は多いのですが、積極的に動きましょうという有志も自治会も出て来ない のが、この活動の難しさで、野良猫を排除するより、トラブルを解決することで共生を呼びかけるこの活動がもたらす魅力を伝えることが課題です。

さて、やちねこ から お願いがあります。
急募 八千代市役所周辺で地域猫活動をして下さる方!

朝の猫のうんち掃除と 夕のごはんです。

いっしょに活動している人がケガをしてしまい、活動できる方を探しています。

仕事の後の毎日のえさやりは睡眠不足を招き、体力的に限界

できるかぎりでいいので、関心のある方はご連絡ください。

よろしくお願いします。070-5555-1794 鈴木
猫ならんでnyann
やっぱり一年のスタートにはこの写真を掲げたい。
彼等の眼差しの先は希望ある世の中じゃ。 飯ではないぞ~