千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年10月08日 (土) | 編集 |
先日、八千代市役所に行きました。

Uさんの同行で環境政策室を訪ね、健康福祉課職員も同席のもと、Uさんの要望等を伝えました。熱心に傾聴して下さったと感じました。
その後、公園緑地課へ案内して下さり、Uさんの抱えている問題や要望を伝えました。
問題を「問題」としてとらえるかは、認識の違いがあり、「市民が困っている」。ただそれだけお伝えしたらいいのかもしれません。


困っているんです。
手術した猫の数は100匹くらい。100匹手術しても減らない。
なぜなら、猫を捨てる人が後を絶たないからです。
蹴とばしたり、叩いたりの虐待行為も多いです。
4年間、ひどい有様を見るたび、悲しみや悔しさに何度も胸が押しつぶれる気持ちだったようです。
つらいけど、やめられない。放り出せないからです。
盆も正月もない活動です。
週に1日でもお手伝いできる方はいませんか。運転できる方がいいです。

よろしくお願いします。
        070-5555-1794 鈴木まで