千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年01月16日 (月) | 編集 |
3月19日(日曜日)に第12回目のセミナー開催の予定です。
今回は日曜日なのでお子様がいらっしゃる若いお母さんは
出ずらいと思い、同じ施設の中で子供向けのイベントが出来ないかと
只今、検討して頂いています。決まったら、またご報告しますね。

それから県の公衆衛生指導班からチラシ等の案内がきています。
  1、 いつも一緒にいたいから
  2、 ペットとの同行避難ガイド
  3、 千葉県動物愛護条例が制定されました
  4、 あなたの町でも始めませんか!地域猫活動
  5、 地域ねこ活動に関するガイドライン
  6、 その動物をずっと飼っていけるかな!?
  7、 飼う前に考えて!
  8、 動物の飼い方
  9、 動物の愛護及び管理に関する法律が改正されました
 10、 無責任飼い主0宣言
 11、 ふやさないのも愛
 12、 動物の遺棄虐待は犯罪です(ポスター)
 13、 マイクロチップの装着
 14、 マイクロチップの装着について
 15、 犬猫の殺処分0をめざして
 16、 動物愛護DvD
 17、 犬猫の多頭飼養の届け出
 18、 狂犬病は犬だけではなく人にもうつる病気です
 19、 狂犬病予防法ってしっている?
 20、 ペットフード安全法のあらまし
 21、 動物由来感染症ハンドブック2016
 22、 動物愛護管理推進計画

なにか、読んでみたい、もしくは使ってみたいものが御座いましたら
ご一報下さいね。セミナー、パネル展の時に配布しますよ(*^^)v

しつこいけど電話番号です。  070-6960-4815

パネル展もまめにできそうですしね

桜
桜、待ち遠しいですねぇ