千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2017年01月11日 (水) | 編集 |
ある日の地域新聞を拝見した時に市内の不動産屋さんの
キッチンリホォームの宣伝の仲中にフリーマーケット開催の文字と
出店希望者募集の文字が飛び込んできた。
ならねこは3月にセミナーを予定しているので、ブースを借りられたら
セミナーのチラシも配布できるしいいな~と思ってパネル展でも
参加できるか電話で問い合わせしてみました。

地域猫活動の説明やら、ならねこの活動状況をお話しているうちに
お店の方から「私は貴方を知っている」と言われ、ビックリ。
昔からの猫好きの知人でした。(^^♪

で、其の日は店主さんんはお留守でしたので、確定ではないのですが
好きな日にやっても良いよ~なんてお話を頂きました。
他の方にもお話したら、「あそこの店主さんは、とてもよい人だから
きっと、良いお返事くれるよ」って。
ひょっとしたら月1でパネル展出来る様になるかもしれない

まだまだ、国や県、習志野市が推奨している地位かねこ活動が正しく
理解されていませんからねぇ(T_T)




さてさて、銀ちゃんからも新年のご挨拶が届きましたよ
銀ちゃんの新しい弟ちゃんは「金時君」です。
思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。可愛い名前でつい(。>ω<。)ノ
銀ちゃん、お兄ちゃん役が慣れたようです。金時ちゃんと一緒に
いるときが多くなったし、以前のようにお母さんに甘えるようになったそうです。
銀ちゃんと金時君(小)
後ろに居るチャトランが金時ちゃん
可愛いでしょう(*^_^*)
並んだ銀ちゃんと金時君(小)

いつも傍にいて金時ちゃんを守っているのかなぁ~

銀ちゃん3人そろい組(小)

3兄弟そろい組(^_-)-☆
今年も大物銀兄たん、皆を守って下さいね