千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年12月17日 (土) | 編集 |
我が家にはお向さんが不妊手術してくださった2匹の白きじちゃんが
夜食を食べにきます。シッポの長いこと短い子。お向さんで朝、夕の
食事をだしてもらい、我が家は夜食。しっかり3色食べて近頃は
凹んでいたお腹もずん胴状態。段々私に近づいてきましたよ(*^^)v

しかし、ここ数日夜食を食べにこない。心配になってきた。

どうしたんだろう?朝晩、とっても冷え込んできたから風邪引いたんだろうか?
どうしたんだろう?何回も玄関に行き「きてますか~」と声をかける。・・・いない。

いよいよ心配になりお向さんに聞いてみようと思ったら一昨日、昨日と
シッポ長い子ちゃんだけ食べに来たよ。半分ホッ(*^_^*)

そして今朝、出かけるので少し早く起きた。ひょっとしたらと期待を込めて
雨戸を開けたら・・・・・・・。


いました。短いシッポ、ピンと立てご機嫌で奥さんの足にスリスリ、くねくね、
お皿にカリカリを入れてもらい、仲良く2匹で食べ始めました。


この子たちは、まだ地域猫とまでは言えないけど、お向さんの広いお庭に
トイレも作ってくれてある。お食事処は2か所確保。幸せなほうだと
思います。(この時期、寒さは厳しいですけどねぇ)


せめてせめて、お外で暮らす猫達はお腹いっぱいご飯を食べてこの寒さを
乗り切ってほしい。


ならねこメンバーもお家の周りの猫のTNR、餌やり、清掃とがんばっていますよ。
来年は、メンバーさんの時間も少し活動に使える様になったので地域猫活動に
取り組みます。



どこでどう違ってしまうのでしょうか?うちの小太郎は遺棄された子、鈴子は
ノラのお母さんから生まれた生粋いのノラ。でも我が家でぬくぬくしている。
これも出会いなのでしょうか?



小太郎、ストーブにビットリ近づいて、「焦げるよ」と言ってどかした時は
遅かった。
焦げたよ~~~(>_<)

小太郎焦げた2
小太郎焦げた
わかります?後ろ足の付け根のあたりが窪んで、すこし色が薄くなって
います。この後暫く部屋の中が焦げ臭かったです(*^^)v

熱くなかったのですかね~?
昔の猫は七輪の小窓にピッタリくっついて寝て、よく黄色くしてtましたっけ。