千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年12月08日 (木) | 編集 |
いつも新しく記事をアップするのが遅くなり再度お願いしようと思っていて
つい忘れましてしまいました。
ごめんね。この子です。
幕張の迷いネコ(小))

寒くなってまいりました。この子のお家がまだ分かりません。
千葉市花見川区幕張町1丁目、旧14号沿いのセブンイレブン
近くにいます。
お心あたりの方はお知らせくださいませ。

何卒、宜しくおねがい申し上げます。

070-6960-4815 ならねこまで


もう一つはちょっと気になること

ノラちゃんの餌やりに駐車場を使っている方は多いように
おもいますが、この時期は危険がまします。
餌場にしていなくても、ボンネットの上に乗ったりエンジンルームに
入ったりで、苦情や事故が増えます。
餌場にしているとよけい猫の集まる機会も増え、猫の事故も
増えます。
車に関しては持ち主さんの自助努力も重要です。飼い猫も
外に出てボンネットの上で日向ぼっこをする子もいるでしょうからね。
問題はその駐車場が他人の私有地だったら、賃貸だったらです。

他人の土地を無断で使っているのですから。管理会社は簡単には
餌場の許可をしてくれません。問題を抱えたくありませんからね。
駐車場で餌をあえている方は少しづつ、少しづつ餌場を移動して
上げて下さいね。

猫をあ守るのは私達です。

猫バンバン(小)