千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年11月14日 (月) | 編集 |
ふなねこの(歳はとってますが)新人のエムです。
本日、ブログデビューです。
代表の清水とともに、今後適宜活動をご報告させていただきます。
まずは、11月13日に海老ケ作公民館で開催した
「第19回地域ねこ活動勉強会&のらねこ座談会」の様子をお伝えしますね。
今回は、今までセミナーを開催していなかった船橋市北部に行ってきました。
EbigasakuEntrance_used.jpg
会場はアクセスが良いとは言えなかったのですが、
予想を上回る多くの方々にお集まりいただきました。
なかでも男性が多かったのが印象的でした。
lecture.jpg
1部は「勉強会」、2部は座談会。発言が活発に飛び交いました。
座談会終了後は個別相談も。地域によって事情もさまざま。
casebycase.jpg
終了後は参加者同士で連絡先を交換している光景も見られました。
あたたかい気持ちになった勉強会&座談会でした。
司会はメンバーSさんが担当。
MC.jpg
設営、進行、撤収まで、見事な連係プレーでした。
私は、メンバーのみなさんの手際の良さに圧倒されました。
みなさんお疲れ様でした。


【捜索願】もんじろう
勉強会の時に託された捜索願です。
茶トラの「もんじろう」くんが、船橋市大穴南付近から行方不明になりました。
お心当たりのある方は、下記チラシの電話番号までご連絡をお願いいたします。
大柄な子ですが、1週間ほど経過しているので痩せているかも。
みんなで心配しています。
早く帰れますように。
追記: 12月9日に無事飼い主さんのもとに戻りました。
みなさま、ありがとうございました。

Monjiro_wanted_found.jpg