千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年11月04日 (金) | 編集 |
2日の夜から降っていた雨も3日の早朝にはやみ、暑いほどの良いお天気に
なりました。やはり3日は特異日なのですねぇ。

今年はまさかの商店街の外れの方。
でも、それがかえって良かったかな~と思います。
お手伝いボラさんや、ならねこメンバーの頑張りのお陰で持って行ったパンフレットは
全て配布「出来たし、「地域猫活動」のお話も出来、保護猫の里親探しのポスターも
ゆっくりご覧いただきましたしね。


1016(小)

いくつかのブラスバンドが賑やかに華を添えてくれています。

16(小)
メンバーのOさん、私同様、体が達者ではありません。
でも、一所懸命です。


パネルをじぃーっとご覧の男性に、何かお困りですか?とお尋ね致しましたら
庭にご近所の飼い猫に糞をされて困っているそうです。
千葉県には「飼い猫の完全室内飼養努力義務」の条例があることを
お知らせ致しましたが、この条例は広報不足で御存じに方は少ない。
ならば、習志野広報に載せてもらいたいとのご意見でしたので、早速今日、
所管の課長さんに電話でお願い致しました。課長さんはご快諾くださり
「これからもこのようなご意見は、吸い上げていきたい」と仰って下さいました。


習志野、少しづつですがやはり良い方に回っていると思います。感謝(^^♪

16、実籾ふるさとまつり(小)



さぁ、男手も揃いました6日の準備です。
6日は大久保大収穫祭です。

3日のご寄付は6日が終わってから一緒にご報告させていただきます。




**山本様、ご厚情感謝致します。
   有難うございます。  
   ブログがございましたら拍手コメンントにてお知らせくださいませ。