千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年07月27日 (水) | 編集 |
先日、猫会議をした地域で、親猫だけでも先にTNRしようということになったが
餌場に姿を見せなくなった。捜索のポスターを貼るのも良いが回覧板で
まわしてもらおうと思い町会長さんに電話したら、最初は凄い剣幕だった。

大の猫嫌い、聞く耳持たずがなり立てていました。
一つ一つ町会長さんのお話を真摯に聞き入れ、御礼を言うところは
御礼を言いながらお話しているうちに、お心が少しづつ開いてきたようです。
そして、OK頂きました。

やったね(*^^)v

ねこだすけチラシ表


今回もこのチラシを使いました。

ねこだすけチラシ裏
空欄に捜索猫の特徴をかいて町会長さんに回覧お願いしてきました。

このように徐々に町会、住民を巻きこんでいきます。
地域猫活動は「ながら活動」です。
TNRしながら、保護できる子は保護しながら、地域猫活動のお知らせを
しながら、進めます。

決して地域住民の足並みがそろわなくてもよいのです。
出来る方が出来るところから、始めれば良いのです。

其の気になったらお知らせください。

ならねこがお手伝い致します。

070-6960-4815

決断に少しの勇気を。  おまちしていま~す(*^。^*)