千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年06月22日 (水) | 編集 |
我が家の周りにはノラチャンがいないなぁ~と、思っていました。
お向さんの近頃の様子をみるまでは。
窓からみるとご飯タイムには3,4匹がうろうろ、おまけに母さん猫が
子猫を連れてきてしまった、どうしようとお向さんに泣き着かれ
今日、町会長さんにお会いしてきましたよ。

とても物腰の優しい方で以前より猫問題についてはお考え下さっているとの
ことでした。私の差し出す資料を気持ちよくお納め下さり、「是で私も勉強
しましょう」って 「で、役員さんたちとも相談してみましょう」って(*^^)v
町会長のノラ猫講座
これもしっかり置いてきました。
ちゃまぼうさん、活用させて頂いております

しかし、「地域猫活動」のお知らせのための集会を開くのは、直ぐには
難しく来年の新年総会の時が良いですって(@_@)

町会長さん曰く、「ここら辺は4匹ぐらいしか居なくて、それも半年ぐらいで
いなくなってしまって、また別のが来るんですよ」。

是には大体の心当たりがあります。ここは窪地で上には神社があり、
其の町会にもノラチャンは沢山いて、そこから流れてくることと、
居なくなってしまうのは隣の町会に困った餌やりさんがいるので
其方に行ってしまうのでしょう。

よって、三つの地域が同時に「地域猫活動」をすれば効率は良いのですが
困った餌やりおじさんが住民を怒らせてしまっているから厄介です。

でも、めげないぞ~~~

日曜日はもう一つの問題地域の野良猫のアンケート取りにいってきま~す。