千葉県内で地域ねこ活動を推進している団体が集まって運営しているブログです。各団体への連絡先はそれぞれの団体の「旧ブログ」または「HP」に掲載されています。
2016年03月18日 (金) | 編集 |
餌やりさんから相談がありました

「餌やり禁止」の張り紙です。 内容は


   猫ちゃんに餌をあげている方へ

 1 ここは私有地です
 2 悪臭に迷惑しています
 3 猫が可愛かったら自分の家に連れて行って
   ください
 4 餌をあげるだけの行為は身勝手です

この様な内容だったと思います

お名前も、連絡先の記載もないので此方も張り紙で
お答したらと提案しました

 「 近隣の皆様へ 」

ご迷惑をおかけ致しました

 1 私有地→餌場を移動
 2 悪臭 →即刻対処
 3 家に連れて行け
   何人も占有権の押しつけはできません。
   このお返事としては不妊手術をしてあること(頭数も)
 4 身勝手な行為→地域猫活動のお知らせ

飼い主のいない猫問題を地域の環境問題として、一緒に
お考え下さいませんか?

餌やりさんの携帯番号(非通知不可) 名前

張り紙の文言を作って下さいとのことでしたのでメールで
お送りしたのですが良いも悪いもお返事がありません。
餌やりさんの名前とか電話番号をのせるのが抵抗あるのかな~?

でも、ここは猫を守っていくために踏ん張ってもらわないとね(*^_^*)



*野良猫に餌をあげたら飼い主だと仰るかたもいるようですが、
そんなことはありません。
先程の張り紙の中でも記してありますが何人も占有権の押しつけは
できません。ただ、ノラちゃんに餌をあげた不妊手術もセットでお考え
ください。
家のお庭で餌をあげても同じです。

基本にそった地域猫活動をすれば県も手を貸してくれます。
基本とは国や県の「地域猫に関するガイドライン」です

読んでみたい方はお知らせください。お送りします

070-6960-4815 まで


三春滝桜
今年も咲きます、福島三春の滝桜
確か、江戸彼岸桜といって花がソメイヨシノより小さくて可愛かった